RS Guitarworks
Contour Greenguard/Fiesta Red/Katalox
Mint (Played But Loved Finish)
3,710g.

OpenPrice...550,000円(税込み)!

【エイジドの鳴りはそのままでミント・コンディション!】
■当店オーダーのフィエスタレッドのストラトが入荷してまいりました。

■今回は、ミント・コンディションで、塗装方法はエイジド手法というオーダーにしました。
以前からエイジドではない仕様の入荷は無いかと、お問い合せをいただいておりましたが、通常「Mint」仕様ですとクラックしないような塗料配合になっておりまして、その影響でエイジド塗装の鳴りとは違いちょっと新しいギターの鳴り方になってしまいます。
そこで、エイジド仕様の鳴りをキープしつつ、MINT状態にするため、Played But Lovedの塗装手法をベースに、「クラックや傷、色焼けは無し!」というオーダーにしました。使い込んだような鳴り方で、かつルックスはピカピカという絶品ギターになりました。その代わり、経年変化でクラックしてきますので、そこはご了承ください。

肝心の鳴りはどうかといいますと、これがメチャクチャ鳴ってまして。ローコードを弾くとドーンって感じで鳴ります。ネックのグリップはやや太めな印象ですが、慣れれば大丈夫な範疇です。
ルックスがミントなので、クリアー塗装が焼けた感じは無く、ネックのメイプルの着色もほとんど無い感じになりました。


■重さも、やや重めでオーダーしましたので、3,710gです。
ドーンと鳴るサスティーンが抜群に良い。あとフロントPUが甘く伸びやかに歪みます。

■ローズウッドの輸出入は、再び解禁になっておりますが、RS Guitarworksとしては、カタロックス材をハカランダのテイストがあるとして絶賛しておりまして、引き続きカタロックス材をレギュラー指板材として採用していくようです。もちろんインディアン・ローズウッド材の選択も可能です。
「KATALOX」(カタロックス)材は、RS Guitarworksいわく、インディアンよりも硬質なエボニー種でかつ油分も含んでいますので、ヌメッとした滑らかさがあり、ハカランダに近いニュアンスの指板材とのこと。

■ネックのグリップは、ややガッシリした感触で握り応えがあります。指板のエッジは滑らかで弾きやすさは抜群です。もうひとつ特筆すべきはフレットのファイリングが非常に滑らかで、6105という高めのフレットを採用しているにもかかわらず、スライドをしても非常にスムーズなフィンガリングが弾いていてとても楽しいです。今まで低めのフレットを使ってきた人には最初は違和感があるかもしれませんが、少ない力で押さえてもきれいに音が立ちますので、慣れると非常に楽に弾くことができます。





























【動画です】
使用アンプ:JCM900 50Wmode
使用ペダル:なし
半音下げで弾いているのもありますが、
すばらしくブッ太いサウンドです。
低音弦のブルンブルンいう感じがすばらしい。
フロントPUのサチュ感とクリアー感もすばらしい!








使用アンプ:FENDER 65 TWIN
使用ペダル:JHS Morning Glory V4.












■焼けた感じのない、きれいなフィエスタレッドです。














■今回は、Mint状態で、かつ塗装方法をPlayed But Loved仕様にしてオーダーしています。
どういうことかと言いますと、

・たまにはエイジドではなく、新品の状態のルックスがいい
・でも、Mintにすると、クラックしないような塗料の配合になるので、
サウンド的にはエイジドの鳴り具合と変わってきてしまう。
・だったら、鳴りはエイジド塗装ままで、ルックスだけMintにしたいので、塗装方法はPlayed But Lovedで、クラックや傷は無し!という仕上げにしてもらいました。その代わり後々クラックはしてきます。





■新しく採用された"HIGHWOOD SADDLES"です。
弦の振動をナチュラルにボディ材に響かせているような印象です。

■ピックアップはLindy Fralinに独自の特注をしています。ゲインは低めでレンジは広い。ピックアップは極力ゲインは低めで、ボディの鳴りでアタックを出している感じです。









■RS Guitarworks 絶賛の指板材・KATALOX(カタロックス)です。滑らかでパンチのあるクリアーなアタック感・・という印象です。
エボニー種の中ではローズウッドに近く、インディアンローズウッドよりも硬質で密度もあり油分も含んでいます。RS Guitarworksがコメントしているように音質的にはブラジリアン・ローズウッドに近い印象のようで、ヌメッとした滑らかさが感じられます。非常に良いと思います。









■オリジナル・ハードケースが付属します。













【スペック】

MODEL / OLD FRIEND CONTOUR GREEN GUARD
CONDITION / MINT (PLAYED BUT LOVED FINISH)
BODY WOOD /ALDER
NECK WOOD /MAPLE with KATALOX FRETBOARD
NECK SHAPE /63C
FRET SIZE /6105   
RADIUS /10" (254R)  
PICKUPS /LINDY FRALIN CUSTOM SET 
ELECTRONICS /RS SUPERPOT & CTS AUDIO POT & RS CAP
BRIDGE /CUSTOM RS WITH HIGHWOOD SADDLES AND SPRINGS
TUNERS /KLUSONS  
HARDWARE /AGED NICKEL 
STRINGS /ERNIE BALL .010-.046  
CASE /CUSTOM G&G

 


ご注文・お問い合わせはお電話かメール

TEL052-242-1223

e-mail : ask0711@real-standard.com

送料は、無料です。(北海道、九州、離島は除きます)

商品代引きの場合は、代引き手数料が別途1,100円必要です。

オリコ・WEBクレジットをご利用下さい。

■Webからのお申込みで分割払いがご利用頂けます。
■まずはメールにて商品ご購入をお申込み下さい。折り返し、メールにてオリコ「WEBクレジットお申込み画面」へのアドレスをお送りいたします。
■画面の案内に従い、必要事項をご記入の上、分割払いをお申込み下さい。オリコにて受付になりますと、審査作業の後、再度契約同意のメールが送られて参りますので、同意の確認をしていただきますと、契約完了となります。同社の営業時間内ですと、比較的早くお手続きが完了します。

オリコ・お支払いシミュレーションもご活用下さい。

■オリコサイト内の「お支払いシミュレーション」をご利用いただけます。
■ご希望の金額、分割回数、ボーナス併用払いなどを入力して、お支払いプランの検討にお役立て下さい。

HOME

in Stock

"Guitars"

E.Guitars

A.Guitars

Amps

Effectors

Strings

Parts

Cables

Case

Accessories

Books

"Drums"

For
Overseas
Customers

Dream Studio

School

About us

e-mail


名古屋市中区大須3-38-9
大須商店街組合会館2F
TEL052-242-1223

営業時間
11:00〜24:00
土日祝は10:00〜

定休日
年中無休

MAP

トップに戻る / HOME

商品のご購入・お問い合わせは、リアルスタンダードまで。
お電話でのよるお問い合わせは、052-242-1223へ。メールでのお問い合わせは、ask0711@real-standard.com 担当:神谷まで。

特定商取引に関する表示 /

Copyright 2003 Real Standard Music All rights reserved.