RS Guitarworks
Old Friend WORKHORSE Standard/BSB
3,000g.

OpenPrice...396,000円(税込み)SOLD OUT



■今年からスタートした「スタンダード」シリーズのWORKHORSEモデルが入荷しました!
「スタンダード」シリーズは、若い世代のユーザーにその溢れんばかりのエネルギーを注ぎ込んでもらうために、よりリーズナブルに提供出来るモデルとして、日本市場限定で新たにラインナップされました。
爆発的なエネルギーで”やんちゃ”に弾きまくってもらうため、ピックアップはよりハードなプレイにも対応できるディマジオ製へ。POT、コンデンサー等のエレクトロニクス・パーツはソリッドなトーンに対応できるように変更され、ボディ材やネック材は、ピックアップや電装部品に合わせてマッチングの良いものがセレクトされています。ケースは身軽に動けるギグバッグを採用。

■RSの最大の魅力は、何と言ってもその木材の目利きの良さと、組み込み、塗装の素晴らしさにあります。今回のニューラインナップはレギュラーラインに比べてかなりリーズナブルになっていますが、ギターの「鳴り」は決してRSらしさを失わず、彼らの
コンセプトに沿った的確な物作りはあらためてRSの素晴らしさを実感させてくれます。

■コントロールは、ヴォリュームノブを手元近くに配置し、ミニスイッチにプリセットされたコンデンサー回路は、ゲスゲスなトーンで、歪みが多くなるとファズっぽいサウンドになりとてもクセになります。

■ネックのグリップには、63Cグリップを採用。非常にスムーズなフィンガリングが可能です。

■WORKHORSEのリアPUには、絶妙なスラント具合でP-90がマウントされていますが、おじいちゃんが20歳の時に買って大事にしていたヴィンテージのブラックガードのテレキャスターを、17歳になる孫がイジリ倒して、こんなんにしちゃいましたみたいな設定ですので笑、元々ギブソンピッチのP-90を無理やりねじ込んであって1弦2弦あたりがポールピースからハズレまくっています。特に1弦の音がちょっとヴォリューム小さめですが、ワイルドなギターですのでそこら辺はご愛嬌です。ワイルドに弾きまくってください。

■ギター重量は3,000g。通常のテレキャスターよりパーツが少ない分軽くなっていますがネックは下がりません。


「スタンダード」シリーズとは・・・〜オフィシャルWEBサイトより転載〜
「価格高騰に伴いもう少しリーズナブルに提供出来るモデル構築は出来ないか?とRSサイドと協議し、日本市場限定品として”Standard Series”としてラインナップする事となりました。企画に於いて幾多の著名ミュージシャンが1st Album等の若かりし頃に出してた若いエネルギー満載な”やんちゃ”なサウンドをイメージし、ピックアップはディマジオ製へ、POT、コンデンサー等のエレクトロニクス・パーツ、ハードテイル・パーツ、ケース等を変更し実現。木材はレギュラーシリーズと同じ供給先からRSがそれ等のアッセンブルパーツに敢えて担うものをスタンダードシリーズ用にセレクトし、”ヤンチャ”なサウンドと仕上っています。カラー、エイジド・パターン等が限定される部分は有りますが、レギュラーモデル同様にRS職人が1本1本同じ作り方にて製作されております。」



■動画もご覧下さい。
使用アンプ:Marshall 4100 50W
使用ペダル:なし
音は太いです。が、それをぶっ飛ばすぐらいトレブリーさがありますので、通常のセッティングよりもプレゼンスをかなり絞っても音の切れが甘くなりませんので、安心して甘めにセッティングしてください。








■パーツ類や塗装面でのコストカットをしつつも、レギュラーモデルと同じグレードの木材を使用した「スタンダード」シリーズ。電装部品が少々アレでもこれだけ鳴るゼっていう、木材の目利きの良さや組み込みなど、ギターの土台部分の素晴らしさを実感するモデルです。










■ピックアップにはディマジオ製のP-90をマウント。
ブリッジにはクルーソンのハーフブリッジを搭載。












■コントロールは1VOLと、ゲスゲスなサウンドになるスイートスイッチのみ。












■ボディはしっかりとハードエイジドになっています。













■ネックのエイジド処理は軽くクラックが入るのみ。
丁寧に処理された指板の塗装がはがれちゃった所は、エイジド加工されたあとに薄く塗装されていますので、弦が引っかかることはありませんし、剥がれてくることはありません。










■ケースはギグバッグになります。


























【スペック】

BODY WOOD ASH  
NECK WOOD
 ONE-PIECE MAPLE  
NECK SHAPE
 63C  
FRET SIZE
 6105 / 21F 
NUT WIDTH 
1 5/8" (41.3mm)   
SCALE
 25.5"  
RADIUS
 10" (254R)  
PICKUPS
 Dimarzio P-90 
ELECTRONICS
 CTS POT & Mallory Cap, Mini Sweet SW  
BRIDGE
 Kluson Half Bridge 
TUNERS
 KLUSONS   
HARDWARE
 NICKEL 
STRINGS
 ERNIE BALL .010-.046  
CASE
 GIG CASE
COLOR BUTTERSCOTCH



ご注文・お問い合わせはお電話かメール

TEL052-242-1223

e-mail : ask0711@real-standard.com

送料は、無料です。(北海道、九州、離島は除きます)

商品代引きの場合は、代引き手数料が別途1,100円必要です。

オリコ・WEBクレジットをご利用下さい。

■Webからのお申込みで分割払いがご利用頂けます。
■まずはメールにて商品ご購入をお申込み下さい。折り返し、メールにてオリコ「WEBクレジットお申込み画面」へのアドレスをお送りいたします。
■画面の案内に従い、必要事項をご記入の上、分割払いをお申込み下さい。オリコにて受付になりますと、審査作業の後、再度契約同意のメールが送られて参りますので、同意の確認をしていただきますと、契約完了となります。同社の営業時間内ですと、比較的早くお手続きが完了します。

オリコ・お支払いシミュレーションもご活用下さい。

■オリコサイト内の「お支払いシミュレーション」をご利用いただけます。
■ご希望の金額、分割回数、ボーナス併用払いなどを入力して、お支払いプランの検討にお役立て下さい。

HOME

in Stock

"Guitars"

E.Guitars

A.Guitars

Amps

Effectors

Strings

Parts

Cables

Case

Accessories

Books

"Drums"

For
Overseas
Customers

Dream Studio

School

About us

e-mail


名古屋市中区大須3-38-9
大須商店街組合会館2F
TEL052-242-1223

営業時間
11:00〜24:00
土日祝は10:00〜

定休日
年中無休

MAP

トップに戻る / HOME

商品のご購入・お問い合わせは、リアルスタンダードまで。
お電話でのよるお問い合わせは、052-242-1223へ。メールでのお問い合わせは、ask0711@real-standard.com 担当:神谷まで。

特定商取引に関する表示 /

Copyright 2003 Real Standard Music All rights reserved.