RS Guitarworks
STee Blackguard/Butter Scotch Blonde/Paulownia
with Lollar Charlie Christian PU
2,710g.

OpenPrice...550,000円(税込み)SOLD OUT!!


【レスポンスの良さが絶品です!】
■長岡亮介氏の発案から生まれたSTeeです。SGのボディにBlackguardの要素をインストールした超クールなギターです。

■今回の入荷より、ASH材のかわりに新木材「Paulownia」が採用されています。Swamp地方での度重なる水害により、彼らのお眼鏡にかなう「軽量なAsh材」を入手する事がもう困難となり、4.0kg以上のギターしか製作できない状況のため、ASHにかわる木材を検討したところ、この「Paulownia」材を見つけてきたようす。

これがまたすごい材でして、軽いのに低音が逃げないどころかドンとくるし、音も太いし、アタックも切れがいいし、クリアーな透明感があるし、コードの分離感もあるし、コード弾くとズバッと厚みがあるし、この2.7kgという軽量ボディで、この鳴り方はなんじゃこりゃ?!です。
音の太さに関しては、ピックアップによるところが十分にあると思いますが、
ネック材とボディ材のクオリティの高さ、選定眼の確かさ、組み込みの上手さ
、コードの切れの良さ、レスポンスの素晴らしさはさすがRSならではの仕上がりだと思います。
いつも通りの感動もの!

■ネックのグリップは決して薄いネックではありません。ギターを持った瞬間ガッツリした印象を受けますが、弾きにくさを感じさせないから不思議です。立って演奏した場合でも、手首が回りこまなくて親指の付け根が痛くなったり、早く弾こうとすると指が回らなくて上手く弾けないというストレスがありません。非常に丁寧に作られたグリップであることがわかります。

■もうひとつ特筆すべきはフレットです。精度の高いジェスカーの6105を使用していますので、フレットの形状が正確なことからピッチが非常にきれいになっています。高めのフレットなので、グリッサンドには少しの慣れが必要ですが、このフレットを使用しているからこその、チャリーンとした美しいサウンドがとても魅力的です。コード弾きでは分離感が良く、厚みがあるのに、とても切れの良いサウンドです。



【動画】
使用アンプ:Fender 65Twin Reverb
使用ペダル:Humangear ESSENCE














■ASH材に替わる新木材「Paulownia」。
Swamp地方での度重なる水害により軽量なAsh材を入手する事がもう困難となり、ギターで4.0kg以上の材しか入手する事が出来ない状況となり、RS GuitarworksでもAsh材に変わる材としてPaulownia(ポウロウニア)材を2020年9月より使用する事となりました。
とてつもなく軽量なのですが、低音が逃げてしまうどころか、凄まじく低音がドンとくるし音が太い!
音が太いけど、重くなく、サクッと軽めでクリアーな感じ。
コード弾きしたときのズバッとした厚みは、とてつもなくいい音です。






























■オリジナルのハードケースが付属します。ケースカラーはワインレッド。














■ピックアップには、当店のオーダーにて、
Lollar / Charlie Christian PU をマウントしています。
フロントの音の太いこと!












■やや艶のある、薄い塗装です。





























■フレットは6105を採用。














■オリジナル・ハードケースが付属します。














【スペック】

BODYWOOD ASH

NECK WOOD ONE-PIECE MAPLE

NECK SHAPE
 63 C  FRET SIZE 6105 / 21F

NUT WIDTH
 1 5/8" (41.3mm)

SCALE
 25.5"

RADIUS 10" (254R)

PICKUPS
 Lollar Charlie Christian PU SET

ELECTRONICS RS SUPERPOT & RS MODERN GUITARCAP

BRIDGE
 RS/GLENDALE VINTAGE w/BRASS SADDLES

TUNERS
 TONEPROS KLUSONS  

HARDWARE
 AGED NICKEL

STRINGS
 ERNIE BALL .010-.046

CASE HARDCASE




 

ご注文・お問い合わせはお電話かメール

TEL052-242-1223

e-mail : ask0711@real-standard.com

送料は、無料です。(北海道、九州、離島は除きます)

商品代引きの場合は、代引き手数料が別途1,100円必要です。

オリコ・WEBクレジットをご利用下さい。

■Webからのお申込みで分割払いがご利用頂けます。
■まずはメールにて商品ご購入をお申込み下さい。折り返し、メールにてオリコ「WEBクレジットお申込み画面」へのアドレスをお送りいたします。
■画面の案内に従い、必要事項をご記入の上、分割払いをお申込み下さい。オリコにて受付になりますと、審査作業の後、再度契約同意のメールが送られて参りますので、同意の確認をしていただきますと、契約完了となります。同社の営業時間内ですと、比較的早くお手続きが完了します。

オリコ・お支払いシミュレーションもご活用下さい。

■オリコサイト内の「お支払いシミュレーション」をご利用いただけます。
■ご希望の金額、分割回数、ボーナス併用払いなどを入力して、お支払いプランの検討にお役立て下さい。

HOME

in Stock

"Guitars"

E.Guitars

A.Guitars

Amps

Effectors

Strings

Parts

Cables

Case

Accessories

Books

"Drums"

For
Overseas
Customers

Dream Studio

School

About us

e-mail


名古屋市中区大須3-38-9
大須商店街組合会館2F
TEL052-242-1223

営業時間
11:00〜24:00
土日祝は10:00〜

定休日
年中無休

MAP

トップに戻る / HOME

商品のご購入・お問い合わせは、リアルスタンダードまで。
お電話でのよるお問い合わせは、052-242-1223へ。メールでのお問い合わせは、ask0711@real-standard.com 担当:神谷まで。

特定商取引に関する表示 / 中古品買取についてのご案内/

Copyright 2003 Real Standard Music All rights reserved.